BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

6月27日(金)憧れワインご報告

梅雨で お天気も不安定な毎日ですが、この日は朝から真夏のようで
暑い中 ご来店いただきまして、ありがとうございました。

私がいる時間は、初めて憧れワインに訪れる方が多く、お客様の反応に私もドキドキ・・・
e0110752_2082574.jpg

◇2004 ブルゴーニュ・ブラン/生産者:コント・ジョルジュ・ド・ヴォギュエ  
ボトル25000円のワインをあけるなんて、一体どんな時かしら?
憧れワインの日に感謝です~
と言いつつ・・・こんな高価なワインを飲むのは初めてで、とにかくゆっくりと味わいましょう~っと!
香りがまず個性的です。その香りがそのまま味になってるという、何とも形容しがたいのですが・・・
酸味とコク・・・色々な要素が同じ勢いで感じられて、複雑な味わいです。ホントに深みがありました。

◇2005 ブルゴーニュ・シャルドネ  /生産者:アルノー・アント
金井麻紀子さんの本を読んだ時「彼に会って変わった・・・」みたいな事が書かれていたので、マキコレに出会ったからには 是非一度飲んでみたいと思っていたワインにやっと会えました!嬉しい!!
とにかく、私が今まで(まだ少ないですが)飲んだマキコレワインの中で、香りからしてコクがあります。
それでいてしつこくなく、それだけでしっかり余韻を楽しめます。口に含むと華やかで凝縮された旨味が広がり、口から消える最後~後味まで綺麗・・・
グラスに注いだ残りを仕事の終わりに飲んだところ、今度はスッキリ優しく またビックリ!

コルクも普通より長めで硬さもあり上質で、そんな所にまでこだわりが行き届いていて感動です。
e0110752_19585536.jpg


お酒が好きな私で 普段はペース早いのですが、
じっくり味わう度に表情の違う味わいを感じて、益々楽しくなっています!


mikiko
[PR]
by bar_exit | 2009-07-01 20:55 | イベント報告!
<< ふふふ ウィスキー入りチーズ >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧