BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

秋らしいワイン Part2

私の夏の恒例♪浅草サンバ♪も無事に終え、個人的にはすっかり秋気分。
そろそろブーツも出して。。。ワインは。。。

私が秋らしいと思うワインコンテスト金メダル候補はこれこれ019.gif


e0110752_18332726.jpg05 コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ ヴィエイユ・ヴィーニュ

昔は造り手さんの名前が覚えられずエチケットの絵を見て「馬車馬」なんて呼んでいたものです(遠い目)。
でぐちや自慢のドメーヌ・レ・アフィラントのワインです。
グルナッシュ90%、シラー10%というセパージュの通り、グルナッシュの果実味が香りにも味わいにも噴出しておりまして、飲み応えも充分ながらもエレガントさもあり、アフターの余韻も奥深く長い、それでいて多くのローヌワインのように飲み疲れることもない!

ほんと、素晴らしいワインです072.gif
(思わず力説066.gif


そんなワインに合わせてみてはいかがでしょう。新入荷のおつまみのご案内です。

e0110752_18462969.jpg
★ずばり★

干し巨峰
(広島県平田観光農園産)


こちらの干しブドウ、巨峰なんです。
もちろん粒も大きく、肉厚、食べ応え充分。
日本の秋に相応しいおつまみかと思います。
是非一度お試し下さい。
¥840の価値あり049.gif






(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-09-05 19:04 | ワインのメニュー
<< オーガニック認定チーズ 9月12日(土)は店内ワイン試飲会 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧