BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

3月の試飲会を終えて

ふんわりピンクの桃の花が似合うような、ポカポカ陽気の3日(土)。
3月のワイン試飲会を行ないました。

「もしや、ひな祭りの日って誰も来てくれなかったりして・・。」
という心配が、実はあったのですが。
今まで最高?かと思われるほど、ご来場くださいまして
ホントーにありがとうございました!!!
これってやっぱりサッシカイア・パワーのお陰なのかしら?
***
今日のテーマは、スーパータスカンといわれるサッシカイアの味わいは
ブラインドで飲むとどうなんだろう?他のカベルネ・ソーヴィニヨンや
カベルネ・フランを使っているワインとの違いはいかに?
というわけで、フランスのワインなどを混ぜて試飲していただきました。

e0110752_2343553.jpgもちろん、「当てる」という目的もありますが、普段飲まないワインや意外とお安いワインが「美味しい!」って思うことも楽しみのひとつ。「へぇ~、このワインいけるねぇ~~!!!」などとおっしゃってくださると、なんだかうれしかったり(^^)

・・・で、もう4:00にはこのコーナーは終了してしまったのでした。。。おl断りしてしまったお客様、ほんとに申し訳ございませんでした。


e0110752_23425242.jpgそしてBコーナのワインはゆっくりお楽しみいただきました。
今回好評だったのは、フランスはブルゴーニュ地方の赤ワイン、
2003のシャサーニュ・モンラッシェ(生産者:ドメーヌ・ラリュー)です。
シャサーニュというと白ワインが有名ですが、「猛暑の03年は熟した旨みがあり、今、美味しい!!」とコメントに書いたように、みなさんから
「これ、いいね♪」とのお言葉をいただきました。
ワインってほんと飲み頃を見極めるのが大切、、、それが難しさであり、
楽しみでもありますよね。

***
次回の試飲会は、4月14日(土)の予定です。
ちょっとすごいテーマを企画中!!!
(なんと、全ての試飲ワインをピノノワールにしちゃうかも?!?!)
乞うご期待★
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-05 20:32 | イベント報告!
<< BAR EXITのメニュー 3/1~のワインリスト >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧