BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

芍薬を、鎌倉彫で愛でる。

e0110752_234943100.jpgバーのコーナーに、今かけてあるのは
鎌倉彫の芍薬。

やわらかな照明があたると、
よりその花びらの陰影がくっきりと浮かび上がります。


e0110752_23514239.jpg

この作品は、実は私の祖母が趣味で作ったもの。
もうずいぶん前になりますが、目の前で彫っていたのを
幼い私はじーーっとみていたのを覚えています。

「こういうのはね、失敗がきかないから
心をこめてひとつひとつ刀をいれるのよ。」

と、自分に言い聞かせるように何度もつぶやいていたっけ。
完成した作品が、塗りにだして戻ってくるのがとても楽しみだった。

今、祖母の手では生み出せないけど
この季節には毎年飾って、みなさんに愛でていただこうと思います。
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-06-07 00:54 | About BAR EXIT
<< 6月30日は‘チーズ食べ放題’... ステキでおちゃめな、植田洋子さ... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧