BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

6月の試飲会を終えて

6月23日(土)、天気予報が見事にはずれて、シャンパン日和となりました。

e0110752_15174597.jpg


新米スタッフの私は「シャンパンって苦手ー」と生意気なことを。。。
すみません、今回のラインナップには驚かされました。
どれも皆個性的!
皆様の好みが顕著にわかれるところも、瓶の上部と下部では泡の質が違うことも
とっても勉強になりました。
シャンパンもいいですね~~~。

e0110752_15212766.jpg


今回の17種類はお買い得なものが目に付いたように思います。
白は「04 ミュスカデ・セーブル・エ・メーヌ・シュール・リー キュヴェ・エデン(ドメーヌ・ド・ラ・ペピエール)」。
まず青リンゴのようなフレッシュな香り、味わいは始めは少し酸をきつく感じるものの、
しだいに溶け合いとてもバランスが良く、魚介類のマリネとあわせたい衝動に駆られます。
赤では「05 ヴァン・ド・ペイ・ドック シラー(ドメーヌ・カブリアック)」。
三千円台のワインにおとらぬふくよかな香り。
味わいも千円台とは思えないほどのの凝縮感。
これは夏のデイリーワインにぴったりです!!!

尚、今回のブラインド試飲の答えは「04 サヴィー・レ・ボーヌ ブラン(ミッシェル・マルタン)」でした。
ピノ・ブーロという希少品種。
社長からの意地悪な出題でしたね。。。いえいえ、勉強になりましたね。

来月はワイン試飲会はお休み、日本酒試飲会を予定しております。

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2007-06-29 15:48
<< チーズビュッフェが終わって・・・ BARの、新しい目印。 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧