BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マレシャルのアペラシオン違い続々登場!

 毎日蒸しますね~。こういうときはきりりとした白ワインやスパークリングが飲みたくなりますね。開店以来白2種、赤3種だったBARのワインアイテムも7月から逆転。泡1種はそのままですが、白3種、赤2種となりましたので涼みにいらしてくださいね。

 ここで、アイテム変更のお知らせです。

*白:トゥーレーヌ・ソーヴィニオン/ オーペロン
*赤:ショレイ・レ・ボーヌ/ マレシャル
*赤:プピーユ


この3本は終了しました。

そして新たに・・・

*白:06 ソアヴェ・クラシコ サン・ミケーレ
 生産者:カ・ルガーテ
 生産地:イタリア ヴェネト州
 100ml ¥500

たかがソアヴェだなんて思っていたらとんでもない! しっかりした骨格、キリリとした酸がやる気を起こさせます。

*赤:04 シャトー・ジャン・フォー
 生産地:フランス ボルドー (ボルドー・スぺリオール)
 100ml ¥700  50ml ¥400 

ボルドーではまだ珍しいオーガニックのワイン。メルロー主体のやさしい味わいは、この季節でも体に自然に浸透していきます。

*赤:02 ラドワ
 生産者:カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル
 生産地:フランス ブルゴーニュ地方
 100ml ¥800  50ml ¥450 

お客様の中にも根強いファンを持ち、BARのスタッフnaokoさんも大好き! な、マレシャルの造るブルゴーニュ。白のアリゴテ、赤のショレイ・レ・ボーヌに続き、ショレイと同年のラドワが登場。この際アペラシオンを順番に出すかもしれません(スタッフSのつぶやき)。飲み比べしたい方は通いですね(笑)。
このラドワをつい先ほどテイスティングしたら、 昨日山でグロゼイユを摘んだことを思い出しまた!! よくケーキに飾ってある、ちっちゃな赤い粒のキューンと愛らしい酸味と香りが広がります♪

それではこのへんで・・・
明日は自宅でグロセイユをジャムにするわよ~。

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-07-09 18:39 | ワインのメニュー
<< ♪続々と新しいアイテム登場です♪ チーズビュッフェが終わって・・・ >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧