BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

次のマレシャルは・・・

ソアヴェが終了し、マレシャルの白が登場です。

*04 ブルゴーニュ・シャルドネ
 生産者:クロード・マレシャル
 生産地:フランス ブルゴーニュ地方
 100ml ¥700 50ml ¥400

マレシャルってブルゴーニュの名だたる造り手としては珍しく、白はシャルドネ畑よりアリゴテ畑を数倍広く所有するんですって!! だからアリゴテを贅沢に造れるんですね。そして貴重なシャルドネ種は濃縮感のあるブルゴーニュ・ブランに...やっぱり贅沢。
先ほど試飲したら、蜜の香りと畑の力を感じるミネラルが...(山の昆布!?)

台風接近で生憎の連休ですが、来週からも続々、夏ワイン出します。

ちなみにグロゼイユジャム、桃と合わせて紅白きれいにできました。香りが桃で色と酸味がグロゼイユ♪
これでなんちゃってベリーニにしてみようかな~(独り言)。

スパークリングワインを使ったカクテル、お店ではミモザが引き続きお楽しみいただけます!

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-07-14 18:45 | ワインのメニュー
<< 夏バテ気味の私が~ 次はスペインワインです!!! >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧