BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マキコレファン待望の・・・!!

マキコレファン待望の2本がBAR EXITに登場しました!


輸入ワインコーディネータの金井麻紀子さんが紹介する「マキコレ」と呼ばれるワインは
品質が高く信頼が厚いものばかり。
金井さんは海外の小規模な、しかし質の高いワインを生み出す農家の
手作りワインを日本に紹介されています。

今回はその「マキコレ」の中から2本のワインが登場です!


e0110752_193071.jpg


*白ワイン*
02 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ニュイ
アペラシオンの個性を尊重するワイン造りを理想として
いらっしゃる若き醸造家のアラン・ジャニアール氏。
この2002年が初ヴィンテージ。


*赤ワイン*
05 オート・コート・ド・ボーヌ キュヴェ・麻
こちらのワインは金井さんの醸造家デビュー第一作目なんです。

↓の畑はこのキュヴェ・麻用の畑。
他の畑と違い、ビオのブドウを育てやすい、素晴しい環境の中、
金井さんが「これぞ!」と思う方法で醸造しておられます。

e0110752_19163114.jpg



この他にも、ロゼのスパークリングワインや、白ワインで新しいワインが登場しております。
また随時ご紹介していきます!
お楽しみに♪


yumiko
[PR]
by bar_exit | 2007-10-17 22:02 | ワインのメニュー
<< ボジョレーヌーヴォー解禁日のB... 南仏のカベルネ・ソーヴィニヨン... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧