BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

RMのシャンパーニュ続々登場・・・そして1周年には開けますよ!

 今年もあと1ヶ月ちょっとで終りですね。ボジョレー祭りの後からBARではスパークリングのアイテムとしてシャンパーニュをとりあげています。年末まで1本が終わればまた次の銘柄へと変わる、言ってみればシャンパーニュリレーですね♪

 今日からフランク・パスカルのキュヴェ・ド・レゼルヴ・ノンドゼ、ピノムニエ主体の珍しいレコルタン・マニピュラン(RM)ものです。

 ちなみにこれからのシャンパーニュアイテムを紹介しますと・・・

 *ピエール・ルブッフ ブリュット(ピノノワール75% シャルドネ25%)
 *スーティラン ブリュット グラン・クリュ(ピノノワール60% シャルドネ40%)
 *エリザベス・アヴリル ブリュット(ピノノワール75% シャルドネ25%)
 *パトリス・マルク キュヴェ・ノワール・エ・ブラン(シャルドネ、ピノノワール、ピノムニエ)
 *サディ・マロ ブラン・ド・ブラン ヴィエイユ・レゼルヴ(シャルドネ100%)


 中には雑誌「BRUTUS」のシャンパーニュ特集でも紹介されている造り手も・・・すべてグラスで1000円です。

 それから12月14(金)、21日(金)はBAR EXIT オープン1周年記念の目玉として、一度は飲んでみたい!憧れのプレステージシャンパーニュを各日1本ずつ開けちゃいます。いまのところ候補としてジャック・セロスが上がっています。あと1本は・・・決まり次第ブログで発表しますのでお楽しみに!
[PR]
by bar_exit | 2007-11-21 21:52 | お知らせ&イベントなど
<< 試飲会報告-11月17日(土)- ヌーヴォー祭り続報-11月16日編- >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧