BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

大人気♪ソーテルヌチョコとソーテルヌのマリアージュセット

 みなさん、今頃チョコレート、いっぱい食べていますか?
今日はヴァレンタインデーですものね。渋谷のデパートの売場の混雑振りといったらすごかった!

 当店でも、この時期はソーテルヌチョコレートが大人気♪ フランスを代表する貴腐ワイン・ソーテルヌに漬け込んだ香り高いレーズンを、チョコレートで一粒一粒コーティングしてあるのです。ただのレーズンチョコではないことは一粒口に入れた瞬間にわかります。

 憧れのソーテルヌを買うのはちょっと勇気がいるけれど、このソーテルヌチョコなら手が届く。そんな方も多いのでは!?

 ところでチョコを食べるのに何を飲んでいますか?

 コーヒー、紅茶、日本茶、お酒類? ストイックにお水という声も聞こえそうですが…

e0110752_20183964.jpg


 せっかくなので、ソーテルヌチョコをつまみながらソーテルヌワインを飲むのはいかが?

 はい、酒屋BARならではのこんなセットを作っちゃいました。

★‘05 カルム・ド・リューセック ソーテルヌ ソーテルヌチョコ付き 700円

 普段あまり飲む機会のないデザートワインを、ヴァレンタインのノリで召し上がってみませんか? (本当はもう少し早く告知するはずだったのですが…)
 
(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-02-14 20:16 | ワインのメニュー
<< 珍しい2本、アントのガメイにア... 2月11日(月・祝)試飲会報告 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧