BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

珍しい2本、アントのガメイにアフィラントのムールヴェドル他♪

 BARでは今、あの優良生産者たちの、ちょっと珍しいアイテムを紹介しています。

 まずは、南仏から~

★2003 コート・デュ・ローヌ ムールヴェドル (生産者:ドメーヌ・レ・アフィラント)

 馬のマークのアフィラント♪ 南仏の力強い品種であるムールヴェドル100%で造られるワインはめったにお目にかかりません。このワインは販売はしておらず、蔵元に行った際に分けて
いただいたという希少品。濃いだけでなく、アフィラントらしい洗練された味わいがあります。
これを逃すともう飲むことはできないかも!!

 そしてブルゴーニュからは、ムルソーの造り手として名高いアルノー・アントの赤を。それもピノ・ノワールではなくてガメイなのだからアントファンとしては興味津々。味見してびっくり! どうしてガメイって化けるのでしょうか!? 怪しく煙るアロマにうっとり~ボジョレーだけがガメイじゃないですね。

★2004 ブルゴーニュ・グラン・オルディネール (生産者:アルノー・アント)


e0110752_20444439.jpg


 白は試飲会で1位人気だった・・・

★2006 トゥレーヌ・ソーヴィニヨン V.V (生産者:ギイ・アリオン)

 それと同じ地方&セパージュで

★2006 サンセール・コント・ラ・ペリエール (生産者:ドメーヌ・ド・ラ・ペリエール)

 も開いています。ロワールのソーヴィニヨン・ブランの飲み比べも面白いですよ。

(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-02-14 20:45 | ワインのメニュー
<< ワインが10%OFFに! 大人気♪ソーテルヌチョコとソー... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧