BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

最高のブルゴーニュ

こんばんは072.gif

今日は、『憧れワインの日』でした。

ブルゴーニュの特級畑から生まれたシャルムシャンベルタン2種の飲み比べ!

ワイン初心者で学生の私も、とても楽しみにしていた日です。

土曜ということもあり、カップルでのご来店が多かったように思いました。
足を運んでくださった方々、どうも、ありがとうございました!

e0110752_21275928.jpg









どちらも、ふわっと華やかな香りが鼻を通り抜け、余韻がとても心地良かったです。




01 シャルム・シャンベルタン (生産者:アルマン・ルソー)
骨格がしっかりしており、コクがあります。
時間が経つごとに、まろやかになり、味の広がりを感じました。


02 シャルム・シャンベルタン (生産者:ジャッキー・トルショー) *社長の秘蔵ワイン
果実味あふれる、華やかな香りと味わいは後を引きます。
長く、しっかりした余韻が楽しめました。とろけてしまいそう・・・


今回、最も有名なルソー氏と、当店の看板トルショー氏の造る希少な逸品を、
同時に楽しむことができ、とても幸せでした。多少の好みによる差は出るかも
しれませんが、どちらのワインも、さすがで素晴しいものでした。

次回もお楽しみに!



(hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-22 21:40 | イベント報告!
<< 06ドメーヌ・ビヤー制覇! スパークリングは爽やかなロワー... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧