人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

CAVA VS ロワールのシャルドネ


今日はポカポカ陽気で気持ちの良い1日でしたね。
半袖姿の人をたくさん見かけました。


こんな日は、ランチに1杯、昼間から飲みたくなってしまいます・・・。


そんなカジュアルに飲んでいただけるワインがバーに登場vいたしました!
コクのあるロゼスパークリングと、お馴染み生産者が贈る白ワインです。


CAVA VS ロワールのシャルドネ_e0110752_19451081.jpg



N/V モン・フェラン CAVA・ロゼ・ブリュット (スペイン・カタルーニャ地方)

ロゼというよりは、赤に近い深く濃い色のスパークリングです。

ひとくちめ・・・
その濃い色から思わせる木苺のような可愛らしい香りが口いっぱいに広がります。
旬のいちごと一緒に、食後のデザートとしても飲めそうな1本です。

グラス/¥700 (店頭価格:¥2,480)


04シャルドネ・シェーヌ (フランス・ロワール地方)
本来、スパークリング用に造られた葡萄を、白ワインにした1本。
すっきりした味わいで、さわやかさを感じます。春の終わりから初夏の入口のような
今日の気候にぴったりの白ワインです。ほてった身体にキリリと染みます!

グラス/¥500


散歩やお買い物の休憩には、果実味のあるスペインのモン・フェランを、
また、仕事後の1杯は冷えたロワールのシャルドネはいかがでしょうか?


是非、お立ち寄り下さいませ。


(Hana.)
by bar_exit | 2008-05-01 20:21 | ワインのメニュー
<< ドメーヌ・レ・アフィラントの底力 社長のお気に入り >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧