BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ミモザの季節がやってきた♪

5月も終わりに近づき、汗ばむ季節となりました。

はい、今年もオレンジの爽やかなしゅわしゅわ・・・♪ミモザの季節です。

昨年大人気だったカクテル‘ミモザ’が、今日からBARのメニューに登場しました。

白のスパークリングワインをベースに、にしだ果樹園特産のジューシー&濃厚な100%デコポンジュースをブレンド。弾けるおいしさ、爽やかさに一気に飲み干してしまいそう~♪

ベースのワインは、そのときによって変わるので、仕上がりも微妙に変わります。それも楽しみなんです♪

今回は、イタリアは水の都ヴェネチアのあるヴェネト州を代表するスパークリングワインプロセッコ・ディ・コネリャーノ・ヴァルドッビアデーネ(生産者はラ・マルカ)。舌をかみそうな長~い名前ですが、最初にくるプロセッコというぶどう品種がそのままスパークリングワインの名前になっています。きりりと辛口でさっぱりした口当たりは、最初の一杯にぴったり! こういったカクテルにはぴったりですね。

e0110752_2152283.jpg


(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-05-26 20:53 | ワインのメニュー
<< でぐちやのローヌと言えば “ア... ブルー・ドーヴェルニュ(3ヶ月熟成) >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧