BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

好評のイタリアワイン

こんばんは。


今日は学生最後の夏を楽しむために、インターンシップを経験してきました。
行った先はベンチャー企業なのですが、そこの社長の方をはじめ、秘書の方など
みなさんワインがお好きということで、ランチタイムはお酒の話題で盛り上がり・・・


偶然にも、秘書の方は出口屋でワインを買われたことがあるそうで・・・


う~ん、世間は狭いですね。笑


さて6月の試飲会で、お客様投票により第2位にノミネートされた人気の
イタリアワインを紹介します。

e0110752_19531079.jpg


















’06 バルベラ・ダスティ・ブリッコ・マンドーニ (イタリア・ピエモンテ州)
有機農園でつくられた、適度な酸味が心地よい赤です。
今の時期、少し冷やしても美味しく飲めます。



・・・・続いて、只今バーでお出ししているロワール産ワインです。



e0110752_19541456.jpg


















’06サンセール コント・ラ・ペリエール(フランス・ロワール地方)
柑橘系やハーブの香りが爽やかな口当たりの良い1本。
夏のおすすめ白ワインです。




(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-07-10 20:05 | ワインのメニュー
<< 約1億9500万年前の・・・ 日本初上陸のフランスワイン >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧