BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

10月10日憧れワインの日報告

小雨の中、5時の開店ととものご来店ありがとうございました。
さすがの「エシェゾー」!
閉店を待たず売り切れとなってしまいました032.gif

e0110752_19315257.jpg■2002 エシェゾー グラン・クリュ 生産者:ドメーヌ・クドレイ=ビゾ

高級な香りですが、色調は薄め。。。果たして???という印象。
しかし、口にふくむと印象が全く変わります。
堂々としたグランクリュならではのコク。
開けてしばらくするとよりまとまりがでてきてなめらかになりました。
  

e0110752_19443249.jpg■2004 シャサーニュ・モンラッシェ 1ER クリュ ラ・グラン・ボルヌ
 生産者:ヴァンサン・ダンセール
こちらは当店自慢のマキコレワイン。
開けたては少しきつめの印象でしたが、しばらくグラスを放置した後。。。
どんどん複雑味がでてきました。なかなかストイックな印象のワイン。
お客様からは動物的な要素もあるとのご意見も。
一本通してじっくり味わってみたいと思いました。

次回のあこがれワインも今からあれこれ画策中。
ご期待ください029.gif

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-10-11 19:53 | イベント報告!
<< 今年もやります。自家製ホットワ... 10月10日(金)はBAR E... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧