BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

11月22日(土)試飲会報告!

近頃急に凍えるように寒くなりましたよね002.gif

今回寒い中、試飲会に参加していただいた皆様ありがとうございました。

試飲会058.gif初のsanだったのですが美味しいワインに触れ合うことが出来、とても勉強になりました。

ますます、ワインに興味を抱くsanであります037.gif

早速人気投票の結果を!

*白ワイン*
1位
2006 ブルゴーニュ オート・コート・ド・ニュイ ブラン(生産者:アラン・ジャニアール)
とてもエレガントで高級感のある味わいのブルゴーニュ白ワイン。
こういうワインを食事を通して飲めると、幸せを感じれると思います。今回堂々の1位072.gif

2位
2004 カシィ ブラン(生産者:ドメーヌ・ド・ラ・フェルム・ブランシュ)
ミントの様な香りに、ほど良いコクがあります。
お客様の意見が分かれるかなと予想してたのですが、今回予想以上の票で2位獲得です。
プロヴァンス地方の郷土料理であるブイヤーベースにもっとも合う白ワインと言われていますので、是非お試し下さい。

*赤ワイン*
1位
2005 コート・デュ・ローヌ グラン・ウルス(生産者:パスカル・シャロン)
非常に濃厚な味わいの中に品の良さがあります。
少量のみ販売の貴重なワイン

2位
2005 CH ジャン・フォー
出口屋の数少ない定番ボルドーワイン。今回当たり年の2005年を再入荷しました。
2004年に比べるとよりリッチな味わい。
ボルドーでは数少ない自然派の生産者です。

*銘醸ワインコーナ*
2001 コルトン・ブレッサンド グラン・クリュく(生産者:フォラン・アルベレ)
若いうちは固いイメージが強いコルトンですが、この01年産は香りがとても華やかで
思わずウットリしてしまう味わいでした。

2003 コルトン・ブレッサンド グラン・クリュく(生産者:フォラン・アルベレ)
03年産は歴史的な猛暑であったこの年にありがちな熟しすぎた味わいではなく、とても芳醇な味わいで、こんなに美味しいワインを飲んだのは初めてと思えるほど感動の味わいでした。

このワインを飲んで『今日の試飲会にきて良かった!!』といっていただいたお客様が何人もいらしたのは嬉しい限りです。072.gif

次回試飲会は12月13日(土)です。
メインテーマ~シャンパーニュ~

皆様のご来店心よりお待ちしてます。

(san)
[PR]
by bar_exit | 2008-11-25 19:06 | イベント報告!
<< 12月6日はBAR EXIT『... 解禁日♪ >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧