BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

12月13日(土)試飲会報告

年末のお忙しい中、ご来店ありがとうございました。
今回はイタリア、スペイン、ポルトガルのワインも取り混ぜてお楽しみいただきました。
それが反映される結果となりました人気投票の結果です。

*白ワイン*

2005 ブルゴーニュ・シャルドネ (生産者:ドメーヌ・デュ・シャトー・ド・ショレイ)

高級感をかもし出すために樽の香りをつけすぎて苦味が浮いてしまうワインがありますが、
このワインは樽香控え目、大変バランスの良いワインです。
これでACブルゴーニュ?とのご感想いただきました。

*赤ワイン*

2004 パッサドーロ・ティント (生産者:キンタ・ド・パッサドーロ)
ダントツの得票数でポルトガルのワインが1位となりました。
重口好きにはたまらない濃厚さ。
それでいてしつこくはない飲み応えのある一本です。


今回は4種類コーナーではシャンパンをお楽しみいただきました。
このクラスになると甲乙つけがたく、好みもいろいろ、そして乾杯用というよりはじっくりと白ワイン代わりに一本味わってみたいですね♪

e0110752_19494258.jpg


次回試飲会は1月24日(土)となっております。

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-12-16 19:51 | イベント報告!
<< 06マレシャルが、、、きた~~~っV 新入荷チーズ到来!! >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧