BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

フランスワインとイタリアワイン


こんにちは。
今夜は北風が冷たいですね~。

そんな日はスパイシーで少し甘口なホットワインのご注文が多数入ります。012.gif

さて、昨日は憧れワインの日でした072.gif
ご盛況のままに終了したようで、ご来店くださったお客様には感謝しております。

そして、本日から新しく2本の赤ワインが開いたので、ご紹介いたします!


1本目...

e0110752_200280.jpg


’07 シノン リーヴ ゴッシュ (生産者: カーブ・プルゾー)

有機農法で造られた、仏・ロワール地方の赤ワイン。
品種はカベルネ・フランを使用している為、特有のピーマン香が気になるのかな
と思いきや、果実味たっぷりの香りがふくらみ、品の良い味わいでした。


続いて、2本...

e0110752_2055283.jpg


’06 キャンティ クラシコ (生産者: サンジュスト・ア・レンテンナード)

こちらは、近年評価が高くなっているキャンティの生産者。
キャンティといえば、軽くて飲みやすいワインのイメージですが・・・
こちらは、12ヶ月間樽熟成されているため、割としっかりとした骨格を持ち、
余韻も心地よいイタリアンワインです。


もう、春は近づいてきていますね
花粉も飛び始め、辛い季節ではありますが、美味しいワインで乗り越えたいですね~056.gif
乗り越えちゃいましょう~! ご来店お待ちちております053.gif

(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-02-21 20:25 | おすすめのワイン
<< 2月28日(土)試飲会報告 2月20日(金)憧れワインご報告 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧