BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

2月28日(土)試飲会報告

あったかくなったかと思えば、急に真冬の様な寒さですよね002.gif

先週から、悪天候が続いてましたが、見事に試飲会の日はバッチリ072.gif晴れました!!

寒い中、試飲会へ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

ではさっそく、今回の参加者アンケートの人気ワインは・・・

*白ワイン*

1位 2007 サン・ロマン クロ・ド・ラ・トリフェール (生産者:ドメーヌ・ビヤー)

当店人気のドメーヌ・ビヤー。『クロ・ド・ラ・トリフェール』とは、生産量が少なく、 日本専売の商品です。この2007年は酸がしっかりして、後味のキレの良さが魅力的です。

2位 2006 ヴァン・ド・ペイ・ヴィオニエ (生産者:ドメーヌ・ド・カブリアック)
コストパフォーマンスに優れたヴァン・ド・ペイは、南国フルーツのようなジューシな味わいが人気でした。

*赤ワイン*

1位 2005 コルビエール マルキ・ド・プィヴェール (生産者:シャトー・ド・カブリアック))

赤ワイン2位と同じ生産者のこのワインは、ボディがしっかりしていて、複雑みのある味わい。日常飲むワインとしては、とてもおすすめです。

2位 2005 オークセイ・デュレス レ・フォンシェール (生産者:ドメーヌ・ビヤー)
白ワイン1位と同じ生産者。2005年はいい年の分、飲み頃になるのに時間がかかりましたが、今とても良い状態です。。美味しいブルゴーニュワインが飲みたい方は是非どうぞ。


今回、赤ワイン白ワイン共々1、2位の生産者が『ドメーヌ・ビヤー』『ドメーヌ・ド・カブリアック』と上位を占めました060.gif

*イタリアワイン*e0110752_1951762.jpg
e0110752_19565437.jpg今回圧倒的に人気だったのが016.gif

2003 バローロ (生産者:エルヴァリューナ)
タンニンがしっかりしてて、非常になめらかで、今すごく美味しいワインです。

2003 バローロ ヴィーニャ・ロッケ(生産者:エルヴァリューナ)
初めのバローロよりかなり濃く、2~3年時間をおくとものすごく良いワインです。是非どうぞ037.gif

     

次回試飲会は3月14日(土)『コート・デュ・ローヌ特集』となっております。

(san)
[PR]
by bar_exit | 2009-03-05 19:46 | イベント報告!
<< ワインの性格 フランスワインとイタリアワイン >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧