BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:About BAR EXIT( 4 )

ホットワインとチーズでクリスマス気分

 寒いです。
 このところ本当に寒いです。

 東京は年明け位の冷え込みらしいですね。みなさま風邪などひかれてないですか? 風邪予防にはホットワイン。本日いらした女性お二人は、 甘いホットワインに合わせてブルーチーズとレーズンをまとったフレッシュシェーヴルのシャヴィ・レザンを召し上がっていただきました。色的にもクリスマスっぽい組み合わせがgood! しかもホットワインのおかわりも~ありがとうございます♪

 ★特製ホットワイン 1杯 ¥350
  テイクアウトもできますからカイロがわりにもなりますよ。

(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-12-19 20:19 | About BAR EXIT

BARの、新しい目印。

その到着を、
心待ちにしていたものが、
ついに!やってきました♪
それは、なにかっていうと・・・。


e0110752_2124552.jpgジャジャーン!
BAR EXITのロゴ入りの樽です。
ドーン、と入口に置いちゃいました。
なかなかいい雰囲気だと思いませんか??
けっこう満足な出来上がりです。

e0110752_2125792.jpg看板にも(夜になると光ります☆)
ロゴははいっているのですが、
どうしてもこの樽にいれたくって
オーダーしたのでした。

ご来店の際は、みてやってくださいね。
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-06-28 11:11 | About BAR EXIT

芍薬を、鎌倉彫で愛でる。

e0110752_234943100.jpgバーのコーナーに、今かけてあるのは
鎌倉彫の芍薬。

やわらかな照明があたると、
よりその花びらの陰影がくっきりと浮かび上がります。


e0110752_23514239.jpg

この作品は、実は私の祖母が趣味で作ったもの。
もうずいぶん前になりますが、目の前で彫っていたのを
幼い私はじーーっとみていたのを覚えています。

「こういうのはね、失敗がきかないから
心をこめてひとつひとつ刀をいれるのよ。」

と、自分に言い聞かせるように何度もつぶやいていたっけ。
完成した作品が、塗りにだして戻ってくるのがとても楽しみだった。

今、祖母の手では生み出せないけど
この季節には毎年飾って、みなさんに愛でていただこうと思います。
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-06-07 00:54 | About BAR EXIT

ステキでおちゃめな、植田洋子さんの絵。

e0110752_23344959.jpg私が植田さんの絵を初めてみたのは、「フィガロ・ジャポン」の誌上。
ワイン、という形のないものを、
その味やそのワインにまつわる背景をからめて
ひとつの絵に表現していて、
そこから凝縮した「フランス」を感じたのを覚えています。



e0110752_2335593.jpg数年後、展覧会で思わず購入してしまった、2枚の絵。
その時すでに、いずれお店に飾ろう!!
と心に決めていたのでした。

バーにいらした方がyokoというサインをみて、
「もしかして、描かれたのですか?」
と聞かれることもありますが、、、、。恐れ多い!!
聞けないけど、そうかなーって思っていた方、
ぜひこの本を読んでみてくださいね。


e0110752_23403283.jpg■「VinVinVIn(ヴァンヴァン
ヴァン) モードはワイン」
 絵と文:植田洋子
 (バーに置いてあります!又この2枚の絵の説明も写真入りで載っています。)



そのフィガロで掲載していた記事を、一つの本にまとめたものです。
絵もステキだけど、文章がウイットに富んでいて、すごく楽しい!!
ワインって難しい顔をして飲むものじゃなくって、楽しんで飲むべき!と改めて感じさせてくれます。
その他、ディープなパリの生活を垣間見れるエッセイ「スノッブパラダイスinParis」や
イラストを担当された「リッツ・パリのカクテル物語」もオススメ。

e0110752_23424826.jpgワインを片手にこんな本を読むのも、
なかなかいい時間だと思いませんか?

(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-06-06 22:34 | About BAR EXIT


ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧