BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:お知らせ&イベントなど( 55 )

ショコラがとりもつチーズとワインの関係

みなさま、こんにちは。
ショコラ大好きなスタッフCh.です。
今日から2月、ヴァレンタインデーに向けて巷のチョコレート売り場は大賑わいですね。
先週行われていたサロン・ド・ショコラでも、大勢のお客様とショコラティエの熱気で、会場には甘~いショコラのアロマが漂っておりました。

そ・こ・で 私達も
ヴァレンタイン特別企画を考えました!

普段お出ししているワインやチーズに、ショコラを盛りこんだプレートが期間限定で登場します。

e0110752_21295339.jpgワインと同じ様に、ショコラも原料のカカオ豆の産地によって香りや味わいが違います。
お店で販売中のイタリア・ドモーリ社の南米エクアトル産カカオ70%の‘アリバ’タブレットひとかけと、本場トスカーナ産・カカオ&ナッツ入りカントゥッチ
さらにちょっと手を加えたアペリティフ~チーズ(コンテ又はフルムダンベール)とドモーリ社のショコラを合わせたチーズ&ショコラカナッペの3点盛り合わせ。→自分で言うのもなんですがかなり◎~意外な組み合わせの妙を楽しんでください♪

★2月1日~2月14日まで特別メニュー

ヴァレンタイン ショコラがとりもつ♪マリアージュセット ¥600
お好きなワインとのご注文で100円お安くなります。

また今日からワインリストもリニューアル。
ショコラには、甘口ワインが合う、ということで、アルコール度数の少し高い酒精強化ワイン
‘リヴザルト アンブレ’(南仏ルーション地方産)もご用意しております。普段馴染みのないタイプはこの機会にぜひお試しください。カントゥッチとは絶妙ですよ♪

なお、ここでお出しした食材はパンを除き全てお買い求めいただけます。お味が気に入ったら、カナッペ作ってみたくなったらぜひお家で、本番にチャレンジしてくださいませ。
[PR]
by bar_exit | 2007-02-01 11:42 | お知らせ&イベントなど

今月いっぱいで終了★小豆島のオリーヴ新漬けサーヴィス

e0110752_23285236.jpgこんばんは、スタッフのCh.です。
実際イニシャルなのですが、ワインでいえばシャトーの略のCh.、そしてないと生きていけない?ショコラの頭
~Ch.と覚えてくださいね!

 バーでは今、グラスワインをご注文の方に小豆島産のオリーヴをサーヴィスしております。が、たかがオリーヴの実と思うなかれ!!  
はまる人続出で、気づくとお帰りにお求めになる姿を何度も目撃しております。(私もそのひとりだったり・・・。)

 今まで外国産ばかり食べていた方にはぜひ召し上がっていただいきたい、日本人の味覚に合った淡い塩、浅漬け感覚で白ワインにぴったり♪ お値段も一袋315円とお手頃です。薄塩ゆえ、晩秋から冬の時期だけしか出回りません。都内で販売しているお店も限られているんですよ。今月いっぱいのサーヴィスというのもそのためなのです。まだ知らない方、急いでくださいね。
(但しなくなり次第終了となります。)

 ちなみに小豆島は瀬戸内海、香川県にある温暖な島で醤油やそうめんなども特産です。
(→よく質問されるので)

 
[PR]
by bar_exit | 2007-01-23 21:29 | お知らせ&イベントなど

今度の土曜は、ワイン試飲会♪

こんばんは。今度の土曜日(1月27日)は、リニューアル後はじめてのワイン試飲会を行ないます!!
テーマは、「コート・デュ・ローヌ特集」。
どんな方がいらしてくださるのか、今からとっても楽しみ!

いつもは店内の商品を動かして・・という感じでしたが、バーのスペースを使えることもちょっとうれしかったりして。グラスも洗いやすいし、お客様にもゆったりお過ごしいただけるのでは?と思っています。









少しでも居心地のよい空間が作れるよう、今からいろいろ考えていますので、
ぜひいらしてみてくださいねー。
みなさまにお目にかかれることを、スタッフ一同楽しみにしております♪♪
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-01-21 22:27 | お知らせ&イベントなど

取材をうけました。

こんにちは。
このところ急に冷え込んできましたが、風邪などひいていらっしゃいませんでしょうか?
週末はあったかーくしてお過ごしくださいね。

さて、ちょっとお知らせです。
当バーが先日取材をうけました。

「F LAVO!(エフラボ!)」という食関連のウェブマガジンの中で、
今週のこの人この店このグルメに紹介されております。
ぜひぜひご覧くださいネ!
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-01-20 11:14 | お知らせ&イベントなど

はじめまして!

こんにちは、はじめまして!
東京目黒区にあるDeguchiya(酒販店)の中に併設されたワインバー、「BAR EXIT」です。

以前から、
「もっと気軽にワインやチーズを楽しんでもらえるような空間ができたら・・・。」
「毎日が試飲会!のような雰囲気のお店ができたら・・。」
「ワイン1本なかなか飲みきれない、という方にもワインの楽しさを伝えられたら・・。」
「ひとりでふらっと飲みたい時に、居心地のよいスペースを提供できないものか・・。」
などと、ずーっと思っていました。

で、そこで!
12月中旬に店舗改装をした際に、思い切ってバー営業に踏み切りました!!

でも、考えてみれば、これって新しいようでいて、昔からあることなんですよね?
お酒屋さんのお店の前で、焼き鳥とかをつまみつつ、お酒をクイッとひっかけるような。
その時間は、オン&オフの切り替えとなったり、人々の交流の場であったり、
きっといろいろな役目を果たしていたんだと思います。
(うちのお店も昔はそうだったらしい。)

そんな原点を振り返りつつも、もっと違う形で、
このスペースがみなさまに愛される空間となったなら。
とってもとっても嬉しく思います。

現在、BAR EXITには従来のスタッフに加え、
4名のステキな女性スタッフが入れ替わりで
働いてくださっています♪
ワインとチーズはもちろんのことですが、
どうぞ「オイシイ会話」をも楽しみにいらしてくださいね。
心からお待ちしております!!

・・・というわけで、これからバースタッフ(+私も^^)のブログがスタートします。
どうぞ、ご期待くださいね。 (yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-01-09 20:21 | お知らせ&イベントなど


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧