BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:おすすめのワイン( 22 )

おすすめデイリーワインご紹介第3弾

こんばんは。
好評企画デイリーワインのご紹介です。

e0110752_19354720.jpg05 ミネルヴォア・ロペラ
(生産者:ヴィルランベール・ジュリアン)

フランスラングドック地方のワインになります。
夜間の涼しい風によりブドウに適度な酸味が保たれるのでベタベタとした甘重さがなく、
果実味と酸のバランスが素晴らしいのです。
そして大理石をはじめ、片岩、石灰岩、粘土などの「土壌の多様性」が複雑なニュアンスとバランスの良さを生み出しています。
このワインをきらいな人はいないと思いますよ006.gif
お店では私のちょいアホっぽいハートがついた「スタッフのおすすめ」タグを目印にしてくださいね♪


(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-10-21 19:46 | おすすめのワイン

デイリーワインのご紹介-第二弾?-

こんばんは~072.gif
今日は大好評企画「デイリーワインのご紹介」編です。
「あのブログ良かったよ~」とお声掛けていただいたことはないですが007.gif
きっと皆様だってデイリーワインはお探しなはず!!!

e0110752_2028874.jpgまず、写真右手から
07 ヴィオニエ(生産者:ドメーヌ・グローザン)通常のヴィオニエよりも香り控え目、アタックはドライ。
アフターは少し短めですが、飲み飽きない造りとなっています。
写真左手は
05 メルロー・レゼルブ(生産者:ドメーヌ・ド・カブリアック)メルローですがどことなくラングドックらしさが漂うワインです。
レゼルブなだけあり、飲み応えも充分です。

以上、デイリーワインレポートいかがでしたか?
参考になりましたでしょうか?


(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-10-01 20:35 | おすすめのワイン

またまたオススメのデイリーワインのご紹介!

ようやく梅雨もあけまして、めでたしめでたし058.gif
この調子で大不況もぶっ飛ばし、連夜高級ワイン三昧。。。
なんて妄想はさておき!
いつも愛されるデイリーワインをまたまた発見いたしました。

e0110752_1832263.jpg


07 シャンテY.A マスカットベリーPlus 
(ダイヤモンド酒造)


はい☆
国産ワインになります。
マスカットベリーA種の道を切り開くと言っても過言でないくらいの美味しさです。
今までの甘ったるいマスカットベリーAにうんざりしていた皆様、是非一度この厚みを体験してみてください。
ピノノワールにも負けない美味しさですよ006.gif

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-07-15 21:59 | おすすめのワイン

ふふふ


当店の看板ドメーヌより、
芳醇な味わいのピノノワールがメニューに加わりました!

e0110752_2057267.jpg



◇ ’07ブルゴーニュ・ルージュ (生産者:ドメーヌ・ビヤー/仏・ブルゴーニュ地方)


果実味たっぷりの香りと味わいにバランスの良い酸が加わり、例えるなら貴婦人のようなイメージ。
そんなピノノワールです!010.gif とても品があり、でもしっかりと主張していて芯がある感じ。

そんな女性目指します!(この報告いらない。)

テイスティング ¥350
グラス      ¥600

酒屋だから提供できる自信のある品と価格!
1杯だけでも、帰宅前にひっかけてみましょう~072.gif

美味しい時間提供いたします!011.gif



(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-07-03 21:06 | おすすめのワイン

これからの季節におすすめの白

こんにちは001.gif
桜も散り、賑やかさも落ち着いてきた中目黒ですが、これからの新緑の目黒川沿いも本当にきれいでオススメです058.gif

さて当店BAR EXITに、これからの季節にオススメの「白」2本が入りました003.gif
ご紹介いたします072.gif
e0110752_22104986.jpg
1本目...
’06 ミュスカデ・セーベル・エ・メーヌ  キュヴェ・エデン (生産者: ドメーヌ・ド・ラ・ペピエール)

有機農法で造られた、仏・ロワール地方の白ワイン。
ロワールの白はフランスでも有名で、なおかつ人気のあるミュスカデ。
フルーティで酸味があるのですが、まろやかさもあるのがこのワインの特徴。 これからの季節、爽やかに飲めそうです072.gif

続いて、2本...
’06 ブルゴーニュ・シャトー・ジェルマン ブラン (生産者: ドメーヌ・シャトー・ドゥ・ショレイ)

こちらはブルゴーニュ地方。 品の良い樽の使いが感じられます。 密の香りがし、味わいは複雑味があり高級感漂う、本当に優れものの1本。 コストパフォーマンスにも優れており、本当にオススメです011.gif 是非味って下さい010.gif


優れもののワイン勢ぞろいのBAR EXIT053.gif 是非ともご来店お待ちしております053.gif010.gif

(Naomi)
[PR]
by bar_exit | 2009-04-16 19:24 | おすすめのワイン

ワインの性格

本日は大好評マレシャルの06シリーズを開けました056.gif

06 サヴィニー・レ・ボーヌ ヴィエイユ・ヴィーニュ (生産者:カトリーヌ・エ・クロードマレシャル)

これまで開けた06マレシャルはあけたてからマレシャル力にあふれていました。
特にサヴィニー・レ・ボーヌ1erは華やかな印象のワインでした。
それに比べてこのヴィエイユ・ビーニュはとっても若々しく閉じていて。。。
「シャイなワイン」だな~~~という印象です。
しかし、これで終わるマレシャルのワインのはずもなく!
徐々にひらいてきましたよ060.gif
同じ造り手さんのワインでもいろいろな性格があるんだなぁ。。。しみじみ。。。005.gif

本日入荷したてのこんなチーズとあわせてみてはいかがでしょうか?

e0110752_20142980.jpgブルー・ド・メメー
(フランス オーヴェルニュ 羊乳製 青かびタイプ)


羊乳特有の甘みにしっかりとした塩味も加わり、コクを楽しんでいただけるチーズです。



その他にこんなチーズも入荷したて072.gif

e0110752_20274938.jpgモンターズィオ・スタジオナート12ヶ月熟成
(イタリア ジューリア州 牛乳製)


12ヶ月熟成を経たスタジオナートはしなやかで、熟れた果実のように凝縮した旨味が感じられます。



(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-03-07 20:39 | おすすめのワイン

フランスワインとイタリアワイン


こんにちは。
今夜は北風が冷たいですね~。

そんな日はスパイシーで少し甘口なホットワインのご注文が多数入ります。012.gif

さて、昨日は憧れワインの日でした072.gif
ご盛況のままに終了したようで、ご来店くださったお客様には感謝しております。

そして、本日から新しく2本の赤ワインが開いたので、ご紹介いたします!


1本目...

e0110752_200280.jpg


’07 シノン リーヴ ゴッシュ (生産者: カーブ・プルゾー)

有機農法で造られた、仏・ロワール地方の赤ワイン。
品種はカベルネ・フランを使用している為、特有のピーマン香が気になるのかな
と思いきや、果実味たっぷりの香りがふくらみ、品の良い味わいでした。


続いて、2本...

e0110752_2055283.jpg


’06 キャンティ クラシコ (生産者: サンジュスト・ア・レンテンナード)

こちらは、近年評価が高くなっているキャンティの生産者。
キャンティといえば、軽くて飲みやすいワインのイメージですが・・・
こちらは、12ヶ月間樽熟成されているため、割としっかりとした骨格を持ち、
余韻も心地よいイタリアンワインです。


もう、春は近づいてきていますね
花粉も飛び始め、辛い季節ではありますが、美味しいワインで乗り越えたいですね~056.gif
乗り越えちゃいましょう~! ご来店お待ちちております053.gif

(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-02-21 20:25 | おすすめのワイン

感動的な美味しさの「サヴィニー」


マレシャルの最新ワイン2006年産が登場しました!

’06 サヴィニー・レ・ボーヌ 1er クリュ ラヴィエール 
                       (生産者:カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル)

e0110752_20271122.jpg



憧れワインのトルショーと飲み比べてみました。
こんな機会なかなかないので。

一言で言い表すなら、『ピュア』。


トルショーの素朴さとは反対で、キレイで純粋な味わい?!

クラシックで素朴な味わいの「トルショー」は1本をじっくりと飲んでみたいワインです。
とてもピュアできれいな味わいの「マレシャル」は一口飲んで文句なしの魅力的なワインでした。
開けたてから、華やかなウットリするような美味しさが伝わるそんな1本です。

トルショーとマレシャルの夢の競演を私も堪能しました。

(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-01-17 20:35 | おすすめのワイン

新着 ドメーヌ・ビヤーの2007年産赤が入荷しました


バーに2007年のブルゴーニュがお目見えしました!


e0110752_18242045.jpg



【左】 ’07ブルゴーニュ・ルージュ (生産者:ドメーヌ・ビヤー)

2007年は比較的涼しい年と言われていますが、上品な酸が広がり
土壌や苗木を丁寧に育てている造り手さんの深みを感じます。

開けたてから楽しめるブルゴーニュワイン。


続いて...


【右】 ’04アルザス ピノノワール レッツェンベルク (生産者:ルネ・フレイツ・エ・シャール)

いちじくのコンポートを思わせる甘みと香りが特徴的です。
只今バーでお出ししている同じくアルザス地方の郷土菓子↓
e0110752_18271742.jpg
ブルオッシュ・ド・ノエルとの相性もGOODです072.gif


(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-12-20 18:27 | おすすめのワイン

06マレシャルが、、、きた~~~っV

お待ちかね、当店自慢のマレシャルの2006がやってきました。
即バーのアイテムに。

e0110752_19151463.jpg06 ショレイ・レ・ボーヌ(生産者:カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル)開ける前はまだ若いのでは?と心配もしたのですが、これが開けたてからマレシャルならではのピュアな果実味も感じられて最高でした058.gif
徐々にマレシャル香(←マレシャルファンはこれにはまる!)も出てきてついつい飲み進んでしまうワインとなっております。
是非お試しください。

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-12-17 19:10 | おすすめのワイン


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧