BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:おすすめのワイン( 22 )

珍しい地方のスパークリンワインのご紹介

こんばんは。
暖房のきいたお部屋でキリリと冷やしたスパークリングはいかがでしょうか?

e0110752_19305467.jpgN/V フリュット・アンシャンテ(生産者:ヴィニョーブル・ギョーム)
珍しいフランシュコンテ地方のスパークリングワインです。
泡が細かく心地よい~。
2000円台とは思えないバランスの良さ!
アフターの心地よい果実味が素晴しく、スパークリングはたくさん飲めない私でもグイグイといけてしまいました016.gif


(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-11-29 20:14 | おすすめのワイン

赤と白かび


e0110752_2072288.jpg



こちらのチーズ、『オリヴェ サンドレ』は、食用灰の中で熟成させるため、
 外皮が黒いのですが、中はクリーミーな白かびタイプ。
 そのまま皮ごと食べても、いがみや苦味はなく、美味しくいただけます。


このチーズにベストマッチングの赤が、今バーでお出ししている、
ブルゴーニュ産。

e0110752_20124897.jpg


’06 ブルゴーニュ パストゥ グラン (アラン・ジャニアール)

赤果実のフツーティーさと、穏やかな酸味による一体感ある赤です。
この豊かな果実味を是非、堪能して下さい。1杯では終れないワインです。


(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-09-22 20:18 | おすすめのワイン

素敵なピノグリ♪

あまりに美味しいワインでしたので特別にクローズアップ!

e0110752_2131564.jpgルネ・フレイツ・エシャールのトケイ・ピノグリです。
リンゴを煮詰めたような香り、アフターにも蜜のような味わいが心地よく残ります。
どこをとっても芳醇!
お客様にも「香りがふわっと良いかんじ。バランスが良いのでごくごく飲み続けられますね」
と大好評をいただきました。
昔オーベルジュでお食事をしたときに「フォアグラのテリーヌ」にあわせたピノグリ初体験を思い出し懐かしくなりました。

また、あわせたいのは山々です011.gif

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-07-03 21:40 | おすすめのワイン

期間限定・コンテ地方のワイン

5月15日から22日までヴィニョーブル・ギョームの造り出すコンテ地方のワインをお出ししております。

05 シャルドネ コレクション・レゼルヴェ

これはまさにムルソーの品格ですね。
樽もほど良くきいているのですが、くどくはなく、果実実も感じられます。

04 ピノノワール コレクション・レゼルヴェ

香りをとっただけでポテンシャルの高さがわかります。
芳醇な香りに驚かされます。
味わいは酸もまだしっかりとあり、若々しさが残りますが。。。
そそいでから時間が経つとぐんぐんと魅力的に。。。
ゆっくり変化を楽しみながら飲んでくださいね!

好評の期間限定ワイン、皆様も是非お試しください。

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-05-16 21:50 | おすすめのワイン

桜のカクテルできました★☆★

 あっという間に目黒川のお花見も見ごろを迎えてしまいました。

 BAR EXITにもほんのり甘い泡桜が咲きました♪

 爽やかなロワールのスパークリングワインに、桜のリキュールを加え、サワーチェリーのぼんぼりを落としました。

 名付けてSAKURAロワイヤル★☆★

 試作段階で飲んでいただいた常連さんにもおいしいと好評だったんですよ。昨年よりバージョンアップしたお花見シーズン限定カクテル、SAKURAロワイヤルをぜひお花見の演出に♪ 一杯700円です。

 期間中はプラスチックカップでお持ち帰りができます。BARのワインすべてがお持ち帰りできますので、ワイン片手に山手通りを渡ってすぐの目黒川へ直行できます♪ 周囲に差をつけちゃいましょう。
 
 またロワールの桜色ワイン
 06 ロゼ・ド・ロワール (生産者:ギイ・アリオン)
もございます♪ カベルネ・フランとガメイ種のほんわかした辛口タイプです。ワインの香りをシンプルに楽しみたい向きにはこちらですね。

 花冷えで冷たい飲み物は・・・という向きにはホットワインはいかがでしょう? 夜桜見物に根強い人気です。

e0110752_21232286.jpg


(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-28 20:54 | おすすめのワイン

夏バテ気味の私が~

 
この赤ならいける!と言ったらよろしくない言い方ですが、新アイテムのスペインワイン、すっきりしていて、飲み飽きしない夏に向く赤です☆おいしい!
非常に南仏っぽい太陽をたっぷり浴びた溢れる香りと、濃縮感のある果実味がありますが、スイスイ飲めてしまいます。夏は赤はちょっと、、と思っていましたが、こんなワインに出会ってしまうと、やっぱり年中離れなれないなぁ~笑と思いました。

(^akie^)
 
 
[PR]
by bar_exit | 2007-07-17 19:43 | おすすめのワイン

甘熟ミモザは6月1日~スプマンテで続きます!

6月1日からのメニュー紹介に大事な忘れ物が!!!

はじけるでこぽん果汁が人気のスパークリングカクテル ミモザが
スプマンテ使用になってちょっとお手軽になりました♪

★甘熟ミモザ 100mlで700円

西田さんちの100%デコポンジュースと、イタリア・ピエモンテ産のシャルドネ、ピノ・ビアンコ種のスプマンテ、ピエモンテ・ブリュットのハーモニーをお楽しみくださーい。

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-05-31 21:57 | おすすめのワイン

西田さんの甘熟デコポンジュースとシャンパーニュで極上ミモザができました♪

e0110752_2055322.jpg


 5月も半ばになって、日中は汗ばむ季節となりましたね。

 今日出勤してバーの冷蔵庫チェックをすると、あの西田さんの‘○まる搾り不知火(デコポン)ジュース’が試飲用に開いていました。

 甘熟させたデコポンの濃厚な果汁がじゅわーっと広がるこだわりの品は、1890円というお値段にもかかわらずお店の販売商品として大人気~! と聞いてずっと気になっていました。

 その隣にはマーク・エブラのシャンパーニュが…。あっ、そうだ! これでミモザにしたらおいしそう!!! いいえ、おいしいに決まっている。

  ひらめいたら即お試し、そして社長に提案を。。。

  社長:「うん、これおいしい。これ、早速やりましょう。」

  やった!

  即決で採用されるほど、ジューシーで爽やかでエレガントなんです。

  オレンジ色が眩しい、初夏のカクテル、できました。

  ★甘熟ミモザ 100mlで900円

 ぜひ最初の一杯の、クールダウンにどうぞ。

 *5月16日からは使用するシャンパーニュがサディ・マロのヴィエイユ・レゼルヴになります。

 (Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-05-14 20:56 | おすすめのワイン

新しくなったOHANAMI・ド・ロゼ♪

今日、通勤前に目黒川を渡って来たら、昨日今日の暖かさで枝は薄桃色の花に! これでぼんぼりも映えます。(さあみなさんぼんぼりカウントクイズにチャレンジしてくださいね!!)

そんな目黒川の桜の開花と共に、BAR EXTTオリジナルカクテル‘OHANAMI・ド・ロゼ Part2’がさらにバージョンアップしておいしくなりました。

その秘密は香り♪ 今泡ものでお出ししているイタリアの「ピノネロ・スプマンテ・ロゼ」に、焼酎ベースのピンクのリキュール「さくらさらさら」をブレンドし、ここに桜餅を思わせるような自家製桜シロップを忍ばせてみました。うーん、グラスを鼻に近づけると食べたくなっちゃう。

何を隠そうお菓子を食べるもの作るのも大好きな私、桜スィーツといえば…で、思いついたアイデアなんです♪(ふっふっふっ)

目黒川の桜が散るまでの限定ですので、ぜひ。

*オリジナルカクテル‘OHANAMI・ド・ロゼ Part2 700円

*夜桜見物には、ホットワイン(テイクアウト)も大人気です。

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-27 20:27 | おすすめのワイン

ホットワイン はじめます♪

暖冬といわれるこの冬ですが、
風が吹けばまだまだ寒い、
バーの開店する夜にはぐっと冷え込む・・・

そんなとき、ホカロン握って温まるよりホットワインで
体の中から温まりたい!!
同じ気持ちの人、たくさんいるだろうなぁ、
そうだ、それなら作ってしまおう。

BAR EXIT特製 HOT WINE

単に飲む温度だけでなく、ホットワインに欠かせないシナモンなどのスパイスは、体を温める作用があるんですよね。
クローヴ(丁字)とオレンジの組み合わせは魔除けのポマンダーには欠かせないアイテムですし、鼻をくすぐる香りにもホッと癒されます。

★ホットワイン(赤) 1杯 350円

2月20日から店内サーヴィス開始します。
テイクアウト用もございますので
ぜひお越しください。
[PR]
by bar_exit | 2007-02-21 14:25 | おすすめのワイン


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧