「ほっ」と。キャンペーン

BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ

カテゴリ:ワインのメニュー( 124 )

大阪うまれのワインです

日本のワインも好評を得てる この頃・・・

仲村わいん工房 「04 蝶 大阪メルロー」 
e0110752_20182657.jpg

最後の「貴重な」1本を開けました!
日本のメルローなのに味もシッカリ~心地よく飲めてしまうワインです。
大阪好き!メルロー好きには是非味わって頂きたい!
お早めにご来店を・・・

一緒に仲村わいん工房から 
N/V 手造りわいん さちこ も 並んでます。
フルーティーなぶどうの香りと 素朴な味わい・・・
前菜と合わせると 尚 ひきたちそう!
日常の食卓に毎日でも置きたくなってしまいます。

大阪のぶどう畑で 一人コツコツこだわって作ってる姿が ふっと頭によぎった・・・

mikiko
[PR]
by bar_exit | 2009-09-17 20:19 | ワインのメニュー

秋らしいワイン Part2

私の夏の恒例♪浅草サンバ♪も無事に終え、個人的にはすっかり秋気分。
そろそろブーツも出して。。。ワインは。。。

私が秋らしいと思うワインコンテスト金メダル候補はこれこれemoticon-0118-yawn.gif


e0110752_18332726.jpg05 コート・デュ・ローヌ ヴィラージュ ヴィエイユ・ヴィーニュ

昔は造り手さんの名前が覚えられずエチケットの絵を見て「馬車馬」なんて呼んでいたものです(遠い目)。
でぐちや自慢のドメーヌ・レ・アフィラントのワインです。
グルナッシュ90%、シラー10%というセパージュの通り、グルナッシュの果実味が香りにも味わいにも噴出しておりまして、飲み応えも充分ながらもエレガントさもあり、アフターの余韻も奥深く長い、それでいて多くのローヌワインのように飲み疲れることもない!

ほんと、素晴らしいワインですemoticon-0171-star.gif
(思わず力説emoticon-0165-muscle.gif


そんなワインに合わせてみてはいかがでしょう。新入荷のおつまみのご案内です。

e0110752_18462969.jpg
★ずばり★

干し巨峰
(広島県平田観光農園産)


こちらの干しブドウ、巨峰なんです。
もちろん粒も大きく、肉厚、食べ応え充分。
日本の秋に相応しいおつまみかと思います。
是非一度お試し下さい。
¥840の価値ありemoticon-0148-yes.gif






(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-09-05 19:04 | ワインのメニュー

秋らしいワイン


こんばんは~。

今日は残暑がやや厳しい一日でしたが、8月も残りあとわずかです。
夏の終わりは少し淋しい気持ちになりますが、楽しい秋もすぐそこです。

胃腸を整え食欲の秋★に臨みましょ~。笑

そんな秋味とも言える、赤ワインが登場しました!


emoticon-0171-star.gif
e0110752_20412357.jpg


07 クローズ・エルミタージュ 

フランス・北ローヌ産の、重めタイプ。
シラー100%、黒果実をたっぷりと感じられる飲み応えのある赤です。
こちらは、小さな生産者で、1年に1度の限定入荷です!巡り合えたらラッキー。

重めがお好きな方にはオススメです。 渋みも酸味もバランスemoticon-0148-yes.gifemoticon-0171-star.gif
ラベルもイケメンなので、重めがお好きな方へなら、手土産にもいいかも。



e0110752_2047115.jpg


続いて白ワイン。
当店看板ドメーヌからですemoticon-0152-heart.gif

07 サンロマン ラ・コンブ・ハザン (生産者:ドメーヌ・ビヤー)

2007年は涼しい年だったので、一般的には酸味の強いものが多いと言われています。
が、こちらは別格。 丁寧に育てられた果実の味わいを感じ、非常に上品な酸味で、余韻も
長く、バランスが良い白です。 最初の香りと、果実味たっぷりのボリューム感にはうっとり。

とてもおすすめです!

あと数日で終わってしまいますが、8月限定・ワイン飲み比べセット、非常に好評です
是非一度、お試し下さい。気軽にワインを飲み比べられるチャンスです



(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-08-28 20:54 | ワインのメニュー

このワイン、末永く見守ってください

こんばんは★
少し秋らしい日もありますね!
それなのに、私は土曜日は浅草サンバです。
こんなおバカなスタッフもおりますが、あたたかく見守ってください。
そして、こちらのワインは末永く見守ってください。

e0110752_2162347.jpg07 ラドワ (生産者:カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル)
こちらのワイン、開けたてはとっても若くて、とっつきにくい感じです。
でも、次第に次第に開いてくれて、とってもエレガントに成長emoticon-0170-ninja.gif
香りもキレイなベリーの香りの中にいろいろな香りが溶けています。

そして、こんなチーズをあわせてみてはいかがでしょうか?

e0110752_2193841.jpgシメイ・グランクリュ(ベルギー産)
さすがグランクリュとつくだけのことはありますemoticon-0171-star.gif
芳醇な香りともちもちとした食感がたまりませんemoticon-0136-giggle.gif
人気でちっちゃくなってきてしまいました(汗)。
お味見、お急ぎ下さい☆



(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-08-25 21:15 | ワインのメニュー

新ヴィンテージが続々入荷!!

暑い毎日です・・・
ちょっと一休みに、是非お立ち寄りくださ~い!
e0110752_20542253.jpg

 08 トゥレーヌ・ソーヴィニヨン  生産者 ドメーヌ・デュ・オーペロン
        (フランス・ロワール地方)
    テイスティング/300円  グラス/500円
      ピリッと辛口 白ワイン
      しっかりとブドウの味と香りがして余韻も楽しめます・・・

 07 ブルゴーニュ・シャトー・ジェルマン・ブラン
                                   生産者 ドメーヌ・デュ・シャトー・ド・ショレイ
       (フランス・ブルゴーニュ地方)
    テイスティング/350円  グラス/700円
      酸味の中に、樽っぽいコクが感じられ・・・
      寝かせても楽しめる 2度、美味しいワインです

蒸し暑い夏!
白ワインをまず一口・・・フルーティーな香りと味!
汗も落ち着いたら、余韻を楽しみ・・・

mikiko
[PR]
by bar_exit | 2009-08-18 20:29 | ワインのメニュー

嬉しい!ティスティング4種セットです!

8月31日までの期間限定、お得なメニュー
 ティスティング4種セット 1000円 のお知らせです。

BAR カウンターに並んでいる4種のワインが、
ティスティンググラスで1000円でお楽しみ頂けます。

只今 マキコレワインがズラリ!

 06ブルゴーニュ・アリゴテ(フランス・ブルゴーニュ地方)/ドメーニュ・ラリュー
  ティスティング 250円/グラス 500円

 07モンタニー・1er・クリュ・ブラン(フランス・ブルゴーニュ地方)/ジャン・マルク・ボワイヨ
  ティスティング 400円/グラス 800円

 07ジュリエナ・ヴィエ・ユ・ヴィーニュ(フランス・ブルゴーニュ地方)/ジャン・マルク・モネ
  ティスティング 300円/グラス 600円

 05コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ・キュヴェ・トロワ・セパージュ(フランス・ローヌ地方)/
ドメーヌル・アフィラント
  ティスティング 450円/グラス 900円   

この機会に是非、お気に入りを探してみては如何ですか?

mikiko
 
[PR]
by bar_exit | 2009-08-12 21:22 | ワインのメニュー

お薦めワインです~

お客様より御好評いただいております「丸藤葡萄酒工業」のワインが
只今、BARでもお楽しみ頂けます。

e0110752_0272882.jpg

蒸し暑い日には白ワイン~
    スッキリしてるのにフルーティーで上品な甘みが感じられる
'08ルバイヤート甲州・シュール・リー(テイスティング250円/グラス500円)

冷房などで少し肌寒い時には赤ワイン~
    樽の感じもシッカリと。爽やかな酸味が後味良い
'07ルバイヤート・マスカットベリーA 樽貯蔵(ティスティング300円/グラス600円)

どちらも この季節にお薦めです!
日本のワインも勢いがありますね~

mikiko
[PR]
by bar_exit | 2009-08-01 20:56 | ワインのメニュー

タイプ


タイプのサンセールと出会いましたemoticon-0152-heart.gif

出会いは突然でした。


e0110752_1933315.jpg


おいしい!とっても。


07 サンセール コント・ラ・ペリエール (フランス・ロワール地方)
                              生産者:ドメーヌ・ド・ペリエール


まず、香りが素敵。柑橘系のさわやかでいて、果実味の濃縮されたような
見事な香りが広がります。香りだけでも楽しめちゃうくらいです。

口に入れるとその香りにぶどうの甘みが加わり、コラボレートしながら溶けます。

そしてその味わいの最後に酸味が生まれます。酸味と余韻を楽しんでいるうちに
またふたくちめを口に流してしまうのです。

食事を通してもいけるし、ちょっとしたおつまみとカジュアルに飲むにも最適の
サンセールですよ。

さわやかなだけじゃなく、旨味の詰まったサンセールemoticon-0171-star.gif

是非お試しあれ。


(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-07-25 19:37 | ワインのメニュー

当店自慢の。。。

こんばんは!
もちろん高級ワインも良いですが、デイリーワインをお探しの方多いのでは???
夏にピッタリの当店自慢の白ワインのご案内です。

e0110752_20201367.jpg06 ミュスカデ・セーベル・エ・メーヌ キュヴェ エデン
 (生産者:ドメーヌ・ド・ラ・ペピエール)

酸っぱいだけのミュスカデが多い中、これは美味しいemoticon-0155-flower.gif
アタックは爽やか~、そして特筆すべきはアフターの素晴らしさ。
果実味と酸味のバランスがグッドemoticon-0148-yes.gif
ブドウから作られたお酒だ~(←当たり前だよ!?)と実感できます。

このアフターの素晴らしさ。。。きっとセレクトされた健康なブドウで作られているんでしょうね

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2009-06-30 20:31 | ワインのメニュー

話題沸騰の本格派スパーク


今、バーでお出ししているスパークリングは格別!!

e0110752_2113885.jpg

N/V セデュクション (生産者:ヴィニョーブル・ギョーム フランス・コンテ地方)


シャンパン好きなら、きっと誰もが憧れる、サロンをはじめ、クリュッグやボランジェ、
ドン・ペリニョンの苗木家を一手に務めたヴィニョーヴル・ギョームが造り出す
シャルドネ100%の本格派スパークリングだからですemoticon-0171-star.gif

黄金色の濃い輝きを放ち、口に含めばキメも細かく、しっかりとした味わいを堪能できます。
そのヒミツは、DRCと同じ樽で8ヶ月もの間、しっかりと熟成された丁寧さにあるんですよ!

初リリースの超本格派のブラン・ド・ブラン!

是非一度お試し下さいませ。
限定数ではありますが、購入も可能です。

デコポン100%ジュースと割った当店オリジナル『ミモザ』も、このスパークリングとなら
ベストな相性で楽しめること間違いなしですよ。
(※本日ご来店のお客様からは、『こんな美味しいミモザは初めて!』とのお声を頂きましたemoticon-0110-tongueout.gif
 いや~嬉しいなぁ。あざーすemoticon-0152-heart.gif!!)


スペシャルな気分にさせちゃいますよ!



(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2009-06-11 21:09 | ワインのメニュー


ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧