BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

目黒川の桜前線~その8

みなさま、おまたせしました。昨日29日の目黒川沿いですよ!
e0110752_1851513.jpg


ぽかぽか陽気に、桜の花も気持ちよさそうに咲いています♪

この様子だと、週末あたり、すごい人出になるでしょう。
BAR EXITにもカップワインを求めるお客さんがぞろぞろ・・・。
お花見シーズン中はBARのグラスワインもテイクアウトでお出ししています。(100mlのみ)
水面に舞う花びらにサクラ・ロゼ・ド・ピノノワールオリジナル泡カクテルOHANAMI・ド・ロゼ片手に酔う~なんていかがですか!?

ああ、キラキラ・・・水辺の桜っていいですね。

それではすてきな週末を!

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-30 18:17 | 日々のデキゴト。

4/1~15までのワインメニュー♪

4/1からのワイン達のテーマは、「ブルゴーニュ最強の造り手勢揃い!飲まなきゃソン!!」です☆名前を聞いただけで目がキラキラしてしまうほど、すばらしい造り手のワインをこんなに一挙にお披露目してしまっていいのかと思うほどです☆
もうっぜひ飲みにいらして下さい!こんな機会は中々ないでしょう♪

e0110752_203469.jpgⅠ N/V ピエール・ルブック ブリュット レゼルブ
シャンパーニュ地方/生産者 ピエール・ルブッフ

年間生産量が5000本のみの超希少価値のシャンパーニュです。
パトリス・マルクに続く美味しさです☆



e0110752_20354183.jpgⅡ 2004 ブルゴーニュ・ブラン
ブルゴーニュ地方/生産者 クロード・マレシャル

3月に続き、今回はマレシャルの白をお出しします。
2004年産は、マレシャルらしい上品さが全面に出ていて、最高です!!



e0110752_20383788.jpgⅢ 2003 ブルゴーニュ・アリゴテ
ブルゴーニュ地方/生産者 アルノー・アント

<赤>がトルショーならば、<白>はアルノー・アント!
ブルゴーニュ最高の白ワインの造り手の評価です。
ブラインドで飲んだら、誰も「アリゴテ」とは思わない、すばらしい白です。



e0110752_2039799.jpgⅣ 2003 ムーラン・ア・ヴァン・レ・ルショー
ブルゴーニュ地方/生産者 ジャン・モルテ

これ程美味しいボジョレーのワインは中々ありません!
ブルゴーニュのピノノワールの様な品の良い味わいです☆



e0110752_20394744.jpgⅤ 2003 ブルゴーニュ・ルージュ・グラヴェル
ブルゴーニュ地方/生産者 クロード・マレシャル

マレシャルの2003年は芳醇で溢れるような旨味があります。



e0110752_20483562.jpgⅥ 2003 モレ・サン・ドニ
ブルゴーニュ地方/生産者 トルショー・マルタン

3月前半にもお出しして大好評だった、でぐちやの宝でもあるジャッキー・トルショーのワインを、またしても出しちゃいます!
優しい味わいに凝縮感と果実味たっぷりの、このすばらしいワインぜひ味わって下さい☆





(^akie^)/

 
  
[PR]
by bar_exit | 2007-03-28 19:13 | ワインのメニュー

新しくなったOHANAMI・ド・ロゼ♪

今日、通勤前に目黒川を渡って来たら、昨日今日の暖かさで枝は薄桃色の花に! これでぼんぼりも映えます。(さあみなさんぼんぼりカウントクイズにチャレンジしてくださいね!!)

そんな目黒川の桜の開花と共に、BAR EXTTオリジナルカクテル‘OHANAMI・ド・ロゼ Part2’がさらにバージョンアップしておいしくなりました。

その秘密は香り♪ 今泡ものでお出ししているイタリアの「ピノネロ・スプマンテ・ロゼ」に、焼酎ベースのピンクのリキュール「さくらさらさら」をブレンドし、ここに桜餅を思わせるような自家製桜シロップを忍ばせてみました。うーん、グラスを鼻に近づけると食べたくなっちゃう。

何を隠そうお菓子を食べるもの作るのも大好きな私、桜スィーツといえば…で、思いついたアイデアなんです♪(ふっふっふっ)

目黒川の桜が散るまでの限定ですので、ぜひ。

*オリジナルカクテル‘OHANAMI・ド・ロゼ Part2 700円

*夜桜見物には、ホットワイン(テイクアウト)も大人気です。

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-27 20:27 | おすすめのワイン

サクラ・ロゼ・ド・ピノノワールとぼんぼりクイズ♪

今日の東京は日中コートが邪魔なくらい暖かかったですね。
目黒川のお花見が楽しめるまでもう少し!

ブログで開花状況チェックもうれしいのですが、実際足を運ばれる方のために、美味しいお楽しみを二つ御案内します。

まず一つ目は・・・
明日24日から季節限定のロゼワインがメニューに登場します。

*フランス ブルゴーニュ地方 生産者:ドメーヌ・シュブロ
  キュヴ “サクラ” ロゼ・ド・ピノノワール2006  
100ml ¥650   50ml ¥350   
                          
 この蔵の奥様は日本人のかおりさん。サクラの樹の下で 美味しく飲んでほしいとの思いで造ったというロゼワインです。このワインで、お花見の余韻に浸りながらbarでのひとときをお過ごし下さい。(Barにも桜が生けてあるのでプチお花見できます♪)

そして二つ目のお楽しみは・・・

*BAR EXIT ぼんぼりクイズ♪
 さて、突然ですが目黒川沿いにある「でぐちや&BAR EXIT」 の“ぼんぼり”はいくつあるでしょうか?
 
 BAR EXITでワインをご注文の際、「正解の個数」をお答えをいただいた方に「グリッシーニ&ドライフルーツセット」を サービスいたします!!
 ※注意:期間は ⇒ 3月26日(月)~4月5日(木)までとさせていただきます。

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-23 19:35 | お知らせ&イベントなど

目黒川の桜前線~その7

今日15:00ほどの緑橋。
上目六さくらショッピングセンターの脇の橋。場所はこちらをご参照ください。
ほんとに緑色の橋です!)

まずは、池尻大橋方面にむかって。
うーん、もうちょっとって感じかな?


わわっ、
よくみると咲いてるものも!



e0110752_0123322.jpg次に、中目黒駅方面に向かって。
で、よーくよく眺めてみると。

e0110752_01449.jpg


こんなにキレイな枝も・・・。
青い空に、うすピンクのコントラスト。
枝々はまるでレースのよう。

来週末は、まさにお花見日和かもしれませんね。
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-23 16:32 | 日々のデキゴト。

目黒川の桜前線~その6

e0110752_0571851.jpgついつい桜が気になって、上を向いて歩いてしまいますが、
道ばたにもここかしこに春が。
e0110752_0585910.jpg



e0110752_151456.jpg祝日の菅刈公園は、コドモたちの元気な声でいっぱい。
木々やお花もみずみずしくって、
目に耳に、生命力を感じます。

e0110752_192728.jpg桜橋の方にもぼんぼりがつきましたヨ♪
花芽はこんな感じ。→e0110752_112468.jpg


e0110752_1135467.jpg
あれ?
場所によってはもうちょっと咲いているところも。
e0110752_115155.jpg
みつけた!ちょっぴり恥ずかしそうに、うつむき加減で咲く一輪。
ゆっくり、でも確実に春はやってきているようです!
(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-21 18:03 | 日々のデキゴト。

目黒川の桜前線~その5

e0110752_2353365.jpg今日、目黒橋(目黒川と山手通りが交差しているところ)
を渡っていたら。
わ~、もうぼんぼりがついてる!

池尻大橋方面はまだ片側だけ →


e0110752_236418.jpg
中目黒方面は両側に。 →
(中目黒駅近くはまだついてませんでした。)


e0110752_2393191.jpgん?
あ!!!


e0110752_23105951.jpg
じゃじゃじゃ~~~ん!!
発見★
「でぐちや&BAR EXIT」
のぼんぼり(^^)/

だからどうだっていうわけでもないのですが。。。(苦笑^^;)
よかったら探してみてくださいませ!

(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-19 18:22 | 日々のデキゴト。

目黒川の桜前線~その4

e0110752_22521511.jpg風はちょっと冷たいけど、お散歩日和!
日曜日のせいか、陽気につられてか、
川沿いを歩く人が増えてきました。

・・とはいえ、ついついそれて寄り道(^^;
気になっていた「nill style cafe」や、おいしいマカロンのある「カカオエット・パリ」やかわいい雑貨屋さんなんかをウロウロ。
きっともうちょっとすると、大混雑するんでしょうね。

桜+アルファ、の楽しみがあるところが、ここらへんでお花見するよさなのかもしれません。

e0110752_22541284.jpg
←今日のつぼみは、
こんな感じでした。

(yoko*)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-18 17:29 | 日々のデキゴト。

ミラベルとホワイトスチルトン・レモンピール

ようやく冬が来たのでしょうか!?
とっても寒い日が続きますね。
Barでは持ち帰りできるホットワインもございますのでお立ち寄りくださいね。

さて、今日からワインのラインナップがかわりましたが、チーズも新しいものが続々登場します。

*ミラベラ
フランス東部、アルザス地方の四角いウォッシュチーズ。表面をこの地方の特産であるミラベル(珍しいすもも一種)の蒸留酒で洗った、とても洗練されたチーズです。

*ホワイトスチルトン・レモンピール
世界三大ブルーチーズに数えられるイギリスのスチルトン。でもこのホワイトスチルトンは青かびがありません。名前通り色白で、刻んだレモンピールが練りこまれとても爽やかでマイルド。紅茶と共にハイティーなどにいただくのが一般的ですが、白ワインとの相性も◎。

以上果物にちなんだチーズ2つ、食べごろです。

*チーズプレート(ドライフルーツ、カブリ付き)
 1種 400円   2種 600円   3種 800円

(Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-16 20:24 | おすすめチーズ

3/16~のメニュー♪

 今回は、前回よりさらに桜を見ながら飲みたいワイン♪をテーマに、おいし~ロゼのスパークリングワインや、赤は優しいものからかなり濃縮感のあるものまで揃ってますので、目黒川の桜の咲き具合を見がてら、ぜひお立ち寄り下さい♪
そして、昨年もご好評頂いた、サクラ ロゼ・ピノ・ノワールも入荷次第!お飲みいただけます☆サクラと名前のついた、まさにこの季節にピッタリの、飲まなきゃソンの桜色の美しいワインです♪楽しみに待っていて下さい☆☆

Ⅰ N/V ピノネロ・スプマンテ・ロゼ
 イタリア ロンバルディア州/生産者 カンティーナ・ディ・カステッジョ

コクと旨味のある掘り出し物のスプマンテです!!
シャンパーニュにも匹敵するおいしさで、オススメです☆



Ⅱ 2003 コート・デュ・ラングドック ロゼ
 フランス ラングドック地方/生産者 ドメーヌ・ド・ラ・プローズ

試飲会でもご好評頂いたラ・プローズのロゼです☆



Ⅲ 2003 サヴィニー・レ・ボーヌ・ブラン
 フランス ブルゴーニュ地方/生産者 クロード・マレシャル

私の大好きなマレシャルですが、改めてマレシャルの素晴しさを実感させられるワインです☆
2003年としては、残糖も少なく、これより美味しい「ピュリニー・モンラッシェ」もなかなか無いでしょう。



Ⅳ 2003 コート・ド・ベルジュラック
 フランス シュッド・ウエスト地方/生産者 シャトー・レ・オー・ドゥ・カイユヴェル

熟した果実味がたまらない、メルロー主体のポルドータイプのワインです。
メルロー好きの方にはもちろん、そうでない方にもぜひ飲んでいただきたい当店のオススメです。


Ⅴ 2004 コート・デュ・ヴァントゥ キュヴェ・ペルシア
 フランス コート・デュ・ローヌ地方/生産者 フォンドレシェ

果実味が詰まった、濃縮感たっぷりのシラー主体のワインです。濃いワインがお好みの方、シラー好きの方にはもうたまらないはずです☆



Ⅵ 2004 サヴィニー・レ・ボーヌ
 フランス ブルゴーニュ地方/ミシェル・マルタン

年間生産量12,000本と、小規模な家族経営の生産者です。
前回好評だったトルショーみたいな優しい味わいの、心安らぐような、ほっとする優しさのピノ・ノワールです♪



OHANAMI・ド・ロゼ Part2
 リキュール「さくらさらさら」ベース

前回ご好評につき、第2弾!Bar EXIT初カクテルがさらにバージョンアップして飲んでいただけます☆とってもおいしいスプマンテと、桜のハーモニーが、なんともいえません♪

                                             




                                            (^akie^)
[PR]
by bar_exit | 2007-03-15 19:44 | ワインのメニュー


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧