BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2008年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

桜のカクテルできました★☆★

 あっという間に目黒川のお花見も見ごろを迎えてしまいました。

 BAR EXITにもほんのり甘い泡桜が咲きました♪

 爽やかなロワールのスパークリングワインに、桜のリキュールを加え、サワーチェリーのぼんぼりを落としました。

 名付けてSAKURAロワイヤル★☆★

 試作段階で飲んでいただいた常連さんにもおいしいと好評だったんですよ。昨年よりバージョンアップしたお花見シーズン限定カクテル、SAKURAロワイヤルをぜひお花見の演出に♪ 一杯700円です。

 期間中はプラスチックカップでお持ち帰りができます。BARのワインすべてがお持ち帰りできますので、ワイン片手に山手通りを渡ってすぐの目黒川へ直行できます♪ 周囲に差をつけちゃいましょう。
 
 またロワールの桜色ワイン
 06 ロゼ・ド・ロワール (生産者:ギイ・アリオン)
もございます♪ カベルネ・フランとガメイ種のほんわかした辛口タイプです。ワインの香りをシンプルに楽しみたい向きにはこちらですね。

 花冷えで冷たい飲み物は・・・という向きにはホットワインはいかがでしょう? 夜桜見物に根強い人気です。

e0110752_21232286.jpg


(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-28 20:54 | おすすめのワイン

今年もやります!ぼんぼりクイズ♪

e0110752_12121668.jpg目黒川の桜も開花がすすみ、見頃になってきました~。
川沿いにぼんぼりも灯り、お祭り気分↑↑です。
(詳細は、DeguchiyaNewsでご覧ください!)

で、バーでもお楽しみを企画します。

*BAR EXIT ぼんぼりクイズ♪
 目黒川沿いにある「でぐちや&BAR EXIT」 の“ぼんぼり”はいくつあるでしょうか?
 
 BAR EXITでワインをご注文の際、「正解の個数」をお答えをいただいた方にバーメニューの「ドライフルーツ」または「ミックスナッツ」を サービスいたします!!

 ※注意:期間は ⇒ 3月29日(土)~4月5日(土)までとさせていただきます。

(yoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-28 11:33 | お知らせ&イベントなど

ある日のBAR EXIT

マレシャル好きのお客様ご来店のときのワンショットです。
本日はマレシャルのショレイ・レ・ボーヌ03&04の垂直飲みをお楽しみいただきました。
BAR EXIT内の桜とパチリV!
またのご来店お待ちしております。

e0110752_2135289.jpg



(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-27 21:36 | 日々のデキゴト。

06ドメーヌ・ビヤー制覇!

目黒川の桜も満開です。
お花見の帰りは是非「BAR EXIT」
オススメアイテム満載です。

e0110752_18473618.jpg


*スパークリング*

03 クレマン・ド・ロワール (生産者:ギイ・アリオン)

個人的にロワールの一押し生産者です。
クレマン・ド・ロワールもさすがの出来!

*白ワイン*
06 ミュスカデ・セーベル・エ・メーヌ キュヴェ・エデン (生産者:ドメーヌ・ド・ラ・ペリエール)

果実実もしっかりとしていて良質なミュスカデです。
旨味もあり!

e0110752_2122676.jpg


*赤ワイン*
06 ヴァン・ド・ペイ デュガール ルージュ (モルドレ)

マルセロンという珍しい品種のワインです。
アタックはまろやかですが、アフターは今までに味わったことのないような渋みが残ります。
重口好きなお客様にも好評です!

06 サントーバン プルミエ・クリュ レ・カステ (生産者:ドメーヌ・ビヤー)

06のビヤーの出来に感動して、ついにビヤー全種類制覇してしまいました。
ラストのサントーバンもとてもエレガントでいくらでもすすみます。

04 メルロー (生産者:フレイ・ヴィンヤード)
酸化防止剤0という珍しいワイン。
04ながらもすでにまろやか。


春にぴったりなカクテルも準備着々!乞うご期待!

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-27 21:30 | ワインのメニュー

最高のブルゴーニュ

こんばんは072.gif

今日は、『憧れワインの日』でした。

ブルゴーニュの特級畑から生まれたシャルムシャンベルタン2種の飲み比べ!

ワイン初心者で学生の私も、とても楽しみにしていた日です。

土曜ということもあり、カップルでのご来店が多かったように思いました。
足を運んでくださった方々、どうも、ありがとうございました!

e0110752_21275928.jpg









どちらも、ふわっと華やかな香りが鼻を通り抜け、余韻がとても心地良かったです。




01 シャルム・シャンベルタン (生産者:アルマン・ルソー)
骨格がしっかりしており、コクがあります。
時間が経つごとに、まろやかになり、味の広がりを感じました。


02 シャルム・シャンベルタン (生産者:ジャッキー・トルショー) *社長の秘蔵ワイン
果実味あふれる、華やかな香りと味わいは後を引きます。
長く、しっかりした余韻が楽しめました。とろけてしまいそう・・・


今回、最も有名なルソー氏と、当店の看板トルショー氏の造る希少な逸品を、
同時に楽しむことができ、とても幸せでした。多少の好みによる差は出るかも
しれませんが、どちらのワインも、さすがで素晴しいものでした。

次回もお楽しみに!



(hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-22 21:40 | イベント報告!

スパークリングは爽やかなロワールものを♪

春分の日が過ぎ、とうとう昼の方が長くなりました。
それでも昨日今日と冬が戻ってきたような寒さですが、目黒川の桜のつぼみは着実にふっくらしてきましたよ。

桜の開花が待ち遠しい時期にぴったりなのがスパークリングワイン♪ 先週のロゼに続き、爽やかなロワール地方の泡が登場です。

e0110752_2165154.jpg


NVトゥーレーヌ・ブラン・ブリュット(生産者:ギイ・アリオン)
桜の蕾のようなほの甘さが心地よいソーヴィニヨン・ブランです(辛口ですが)。


06 ブルゴーニュ・オート・コート・ド・ボーヌ (生産者:ドメーヌ・ビヤー)
06のビヤー、続々登場です。春です!ピノ・のノワールの初々しくチャーミングな果実味とアロマをお楽しみください。

そして、明日はいよいよ憧れワインの日です。

ブルゴーニュのグラン・クリュ、それもシャルム・シャンベルタン2種ですよ!

たくさんのお客様のお越しをお待ちしております。

(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-21 19:32 | ワインのメニュー

ドメーヌ・ビヤーの06はおすすめです!

2006年産ワインが続々入荷。
その中でもおすすめの造り手がドメーヌ・ビヤーです。

e0110752_20382496.jpg06 オークセイデュレス レ・フォンシェール 
05に比べてエレガントさがすでに楽しめるワイン。

ワインに合わせてこんなチーズもご用意しました。

プティ・リヴァロ・レーシュ (フランス・ノルマンディ地方)
牛乳から作られたあっさりした味わいのウォッシュチーズ。
是非、マリアージュをお試しください。

(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-19 20:46 | ワインのメニュー

2008年3月15日(土)試飲会報告

ようやく春らしくなってきた土曜日、春らしくのんびりとした雰囲気の試飲会でした。
早速、恒例となりました人気投票の結果を発表したいと思います。

e0110752_18513474.jpg


*ロゼ部門第1位*

2006 コトー・デュ・ラングドック ロゼ (生産者:ドメーヌ・ド・ラ・プローズ)

今回ご用意したロゼの中でも特にお花見のお供に最適な雰囲気の1本。
さすが、ラングドックのグラン・クリュと言われる生産者!

*白ワイン部門第1位*

2005 サンセール・キュヴェ・ニュアンス (生産者:ヴァンサン・ピナール)

サンセールらしい柑橘系の香り、味わいは単純なサンセールとは違って
樽と果実味のバランスが絶妙です。

*赤ワイン部門第1位*

2004  ブルゴーニュ・グラン・オルディネル (生産者:アルノー・アント)

私も清き一票を投じたワイン。
ガメイとは思えない奥深い味わい。
大好評でした。

最期におまけとして5種類試飲コーナーのラングドックのワインたちと当日の社長のワンショットV!

e0110752_19464628.jpg
e0110752_19473211.jpg


(naoko)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-19 19:57 | イベント報告!

文句なしのラインアップ!


少しずつ春めいてきましたね。056.gif
もう3月も半ば・・・早いものです。

さぁ、バーでは本日4本のワインが新しく登場したので、早速ご紹介いたします!

e0110752_20351562.jpg



向かって左より

05 ブルゴーニュ・シャルドネ (生産者:クロード・マレシャル)
ブルゴーニュブランでこんなに美味しいとは!
飲んでいて幸せな気分になります。色も、きれいな黄金色。果実味の中にある複雑さが、
また後を引きます。マレシャルの白ワインは、このブルゴーニュ・ブランの入荷数が少なく、
店頭販売分はもうすぐ完売しそうです。
高級感のある白を是非、この機会にお試しあれ。


06 サンロマン ラ・ペリエール・ルージュ (生産者:ドメーヌ・ビヤー)
入荷したてで、まだ若々しいのですが、硬くなくエレガントさが残る味わいです。
ベリー系の果実味の中にある上品さは、和食とも合いそうな印象もあります。


05 メルロー・レゼルブ (生産者:ドメーヌ・ド・カブリアック) 
ほど良くコクも、まろやかさもある1本。
ラングドック地方の物ですが、ボルドーを思わせるような味わいで、カジュアルに飲む
には十分なワイン。味とお値段のバランスのとれた、充実感のある赤です。


05 ショレイ・レ・ボーヌ(生産者:ミシェル・マルタン)
この生産者の造るワインは、年間生産量が12000本と、とても少なく、フランス国内でも
なかなか出会えません。2005年はワインの当たり年。品の良い美味しさは感じられますが
まだ若々しく、閉じています。明日辺りにはグッと良くなってきそう。


今回の4本は、見事なラインアップです。
その他、プルーンのワイン漬けや、チーズの盛り合わせもございますので、
お仕事帰りに、散歩の途中に、お買い物の合間に、是非ワインとおつまみで
疲れを癒して、パワーチャージしてみてはいかがですか? 

では、バーでお待ちちております!


(Hana.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-13 20:48 | ワインのメニュー

今週土曜は「南仏ワイン」試飲会です!!

 ホワイトデーの翌日、15日土曜は、南仏ワインの試飲会です。
いつもの通りプレミアムな5種類はなくなり次第終了、19時までは17種類の試飲もございます。予約不要、お気軽にお立ち寄りくださいね。当日試飲アイテムをお買上げいただくと特典がございます。

 当日は通常のバー営業はありませんのでご了承ください。

 参考までに、プレミアム5種類を紹介しますと・・・・

① 02 コルビエール・コンフィデンス  ・・・   
  シャトー・ド・カブリアックのスペシャル品。小樽で36ヶ月熟成。ムールヴェードル主体。

② 03 フォジェール・レ・バスティード    ・・・ 

  「ラングドックのグランクリュ」とも言われている生産者、ジャン・ミシェル・アルキエの赤ワイン。

③ 04 カリニャン 1903  ・・・ 

  ロック・デ・ザンジュは、まだ30代の女性が造り出す自然なワイン。1903年に植えられたカリニャンの濃厚な味わい。

④ 05 ヴァン・ド・ペイ コート・カタラン    ・・・ 

  クロ・デュ・ルージュ・ゴルジェ。ビオディナミの若き天才醸造家の造る赤ワイン。

⑤ 03 フリュクティドール  ・・・  

  クロ・デュ・ルージュ・ゴルジェ。ビオディナミの若き天才醸造家の造る赤ワイン。そのワインはすでに三ツ星レストランから注文が入るほどです。

(※尚、各限定1本の為、なくなり次第終了とさせていただきます。
                         通常通り、17種類の試飲もございます。)


この機会に是非、足をお運びいただけたらと思います。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!


イベント詳細

 日時・・・3月15日(土)  
 会費・・・5種   14時から  ¥2000
      その他17種  14時30分から19時  ¥2000


(*Ch.)
[PR]
by bar_exit | 2008-03-12 21:21 | お知らせ&イベントなど


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧