人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

7月1日より次々に新アイテムが!?

 今まで、半月ごとにメニュー変更をしていましたが、何度も来ていただいてるお客様に申し訳ないっ、いろんな種類のワインを飲んで頂きたいっということで、7/1より、各ワイン1本無くなり次第終了で、次々に新アイテムにメニューを変更していきます☆
新しいワインを入れるごとに、ブログに載せていきますので、お見逃しなく♪
すぐに無くなってしまうワインも出てきてしまうと思います。その時は申し訳ございません(><)
 
 7月1日より次々に新アイテムが!?_e0110752_20252986.jpg
7/1からのメニューの一押しは、前々から私が大好きとコメントしている、ブルゴーニュ地方の「カトリーヌ・エ・クロード・マレシャル」の白と赤です!本国フランスのショップ、レストランでも引っ張りだこの人気ドメーヌです。
 白は、『04 ブルゴーニュ・アリゴテ』で、このワインを初めて飲んだときに、あまりの美味しさに驚き、一気にマレシャルのファンになってしまいました☆優しい味わいですが余韻が長く、ずっとこの余韻に浸りたいと思うほどでした。必ずやアリゴテのイメージが変わります! 100ml ¥600  50ml  ¥350 
赤は、『02 ショレイ・レ・ボーヌ』で、透明感はありますが、ギュッと詰まった旨味があって、これぞピノ・ノワールの真髄!と言ってしまうほど。  
100ml ¥800  50ml ¥450
 自信を持っておすすめします☆ぜひ、早めのご来店を♪

 
 もちろんその他のメニューも、すばらしいワインばかりです☆100ml¥500~でお飲み頂けます。
<泡>
 アルザス地方 『N/V クレマン・ダルザス』  ※繊細な泡が魅力!シャンパーニュにも負ない美味しさ
  生産者;ルネ・フレイツ・エシャール    100ml ¥600                    
<白>
 ロワール地方 『05 トゥーレーヌ・ソーヴィニオン』 ※心地よく飲めて、これからの季節にピッタリ!  
  生産者;ドメーヌ・デュ・オーペロン    100ml ¥500            

 ラングドック地方『04 ドーピアック・ブラン』  ※南仏らしい香りを持ったボリューム感のある白ワイン
  生産者;ドメーヌ・ドーピアック    100ml ¥800  50ml ¥450           
<赤>
 ボルドー地方 『02 プピーユ』  ※ワイン批評紙「ゴミーヨ」でお買い得ボルドー第1位に  
  生産者;シャトー・プピーユ    100ml ¥900  50ml ¥500
 
by bar_exit | 2007-06-25 19:03 | ワインのメニュー
<< BARの、新しい目印。 ‘BAR EXIT 感謝デー・... >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧