人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BAR EXIT


日常からの「出口」で、ワインとチーズはいかが?
by bar_exit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ワインの性格

本日は大好評マレシャルの06シリーズを開けました056.gif

06 サヴィニー・レ・ボーヌ ヴィエイユ・ヴィーニュ (生産者:カトリーヌ・エ・クロードマレシャル)

これまで開けた06マレシャルはあけたてからマレシャル力にあふれていました。
特にサヴィニー・レ・ボーヌ1erは華やかな印象のワインでした。
それに比べてこのヴィエイユ・ビーニュはとっても若々しく閉じていて。。。
「シャイなワイン」だな~~~という印象です。
しかし、これで終わるマレシャルのワインのはずもなく!
徐々にひらいてきましたよ060.gif
同じ造り手さんのワインでもいろいろな性格があるんだなぁ。。。しみじみ。。。005.gif

本日入荷したてのこんなチーズとあわせてみてはいかがでしょうか?

ワインの性格_e0110752_20142980.jpgブルー・ド・メメー
(フランス オーヴェルニュ 羊乳製 青かびタイプ)


羊乳特有の甘みにしっかりとした塩味も加わり、コクを楽しんでいただけるチーズです。



その他にこんなチーズも入荷したて072.gif

ワインの性格_e0110752_20274938.jpgモンターズィオ・スタジオナート12ヶ月熟成
(イタリア ジューリア州 牛乳製)


12ヶ月熟成を経たスタジオナートはしなやかで、熟れた果実のように凝縮した旨味が感じられます。



(naoko)
by bar_exit | 2009-03-07 20:39 | おすすめのワイン
<< 3月14 日(土)は店内ワイン... 2月28日(土)試飲会報告 >>


ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧